2014年4月5日土曜日

オールドタックルでブラックバスを釣ろうの会。

遂にABU Garcia 5001C (1979年製)を使う時が来た!
購入してから一度も使っていないのでまずはオールドモデルに詳しい友人のゆーや(Angler Heads)に見てもらう事に、、、、4HCの亡霊がついてなければいいが、、、(笑)


 ゆーや(Angler Heads)に写メを送ったとこ見た目は使えそうとの返事がきて一安心、、、ふぅ。

このリールは俺と同級生で1979年製で現在34歳。

新しいリールも考えたのだが色々調べて行くとABUのリールの形がかっこいい!ってことでABUのリールをググって調べていくうちに自分の生まれた年のモデルがあるじゃんっっっやばい!って感じで知識もないのにオールドモデルのABUに決めた!
こだわりはないのだがハンドルは左巻きを選択して購入。
なぜかと言うと俺の仲間には釣り名人が何人かいるのだが大半が左巻きが多い気がする、、、気がする!!??

、、、だけで左巻きにしてしまうミーハーな俺(笑)


使いやすいのかもわからないくらい釣りは素人なのに(笑)
うまい人の真似をする事が近道と思っている俺はいつも形から真似をする。ははは。

自分の悪い癖だと思ってはいるが嫌いではない、むしろ好きな癖だ!


近々、ゆーや(Angler Heads)にリールの状態とこのリールに合う竿を教えてもらい購入の流れをブログでUPしていこうと思います。

合い言葉は"花のサンフランシスコ"

今日は土曜日!ラストナイトを楽しんで!

STONE.

tatsuyamatsunaga@stone-shoot.com


0 件のコメント:

コメントを投稿