2014年3月18日火曜日

流木でCDラックフレームを作るの巻

前々からやりたかった流木工作をしたくて日曜日に安倍川の河口に流木を広いに行ってきた。

河口について宝の山(流木の数)におどろいた!
宝の山(流木)を目の前にして次に作りたい物も浮かんできたが欲張らずに今回の作りたい物の分だけ持ち帰ろう。
もしかしたらこのブログを見て俺も私も流木で何かを作ろうって思う人がでてくるかもしれないのでその人たちの為にも欲張らずにしておこう.......はは(笑)

写真をみてわかるとうりにこの数だと作りたいイメージの流木がすぐに見つかった!イェイ!

さて、持ち帰ってきたお宝(流木)をまずは洗って乾かす事に。

ここからさらにフレームの形を詰めていく作業に。

よし!この形で作ろう!

補強の為にジャンボエンチョウで麻の糸を買ってきて角を補強、それとCDを挟むクリップはどれにしようか、、、、、ん〜〜〜〜木のクリップにしよう、、、、と思ったが木ばっかになっちゃうからアルミの目玉クリップにすることに決めた。

ジャジャ〜〜〜〜ッン!!!!!!!!

CDのジャケットが更にフレームを引き立ててくれる!

仕上げの最後に下の木の部分に彼女にペンキで何か書いてもらうことにしよう。


作る楽しみ、アイデアは無限。

STONE

tatsuyamatsunaga@stone-shoot.com



0 件のコメント:

コメントを投稿